のんびりおおらかな子育てを目指すかぁたんの育児ログ

育児のことならまかせなサイトピジョンインフォ
赤ちゃんブランドとしてママたちから絶大な信頼な信頼を誇るピジョンのWebサイトです!!
もちろん私も登録しています^^
  ■息子と音楽   パーカッションにびびる息子





 息子1才1ヶ月の時、たまたまポストに入っていたタウン雑誌で知った乳幼児OKのクリスマスコンサートに行きました^^
 お隣の市の子育て支援事業で、プロの方々のパーカッションが聴けるというのです♪
 しかも、題名のない音楽会にでていらっしゃる有名な方だとか!!

 ごついベビーカーに乗せて、スーパーでお昼ご飯用の納豆まき買って(今考えるとにおいが迷惑だけど、
 当時息子は納豆とご飯ちょっぴりしか食べなかった...)電車に乗ってレッツゴー!

 なんと一番に着いてしまったので、席は選びたい放題!
 一番前の席をキープ!!

 いざ始まると、息子はビビッて泣きながら私にしがみついてしまった。
 だって乳幼児向けコンサートなのに激しい曲”剣の舞”からスタートなのよ..ーー;
 どうなのこの選曲。

 まぁメジャーな曲だと思うけど、乳幼児がびびるということは想定してくださらなかったのだろうか?

 これ以外の曲で「おもちゃのチャチャチャ」や「さんぽ」など乳幼児向けの音楽も演奏してくださったので、
 なおさらそれらの曲を始めの方にしてくれればいいのに、と思ってしまった。

 私は楽しめた♪
 息子は、お昼寝時に重なってしまったのと音の大きさと始めてのコンサートでか
 結構私にべったりくっついて半べそ泣きながら聞いていて、途中からお昼寝してしまいました...。

 乳幼児連れだったので、飲み物OK、お話しても歌ってもOKというコンサートで、
 きっと雑音うるさいかな?と思ったのですが、一番前のせいだったせいか、
 演奏が上手でみんなが集中して聞いていたからかあまり雑音(チビの話す音など)は
 気になりませんでした。

 しゃべっていいのも喉がかわいたら飲み物飲めるのも普通のクラッシックコンサートでは
 考えられないことですよね?

 こういう乳幼児OKのコンサートが増えるといいな(^-^)
 息子にも良い刺激になったかな??

 また、乳幼児OKのコンサートを見つけたら息子と一緒に行きたいと思います♪
 私のひざの上に息子が座って音楽鑑賞する、なんてほんと貴重な機会ですもんね。

 チビつきで電車の移動は大変だったけれども、音楽に心洗われ癒されましたよ♪
 また、日常生活も音楽のある暮らしをしたいなぁ〜と思いました。

泣きやまない赤ちゃんに ほーら、泣きやんだ! お母さんと赤ちゃんのために
オルゴールとオーケストラによる胎教音楽の決定版::赤ちゃんのためのラブソング
0歳のためのモーツァルト 知育のために
育児のことならまかせなサイトピジョンインフォ
赤ちゃんブランドとしてママたちから絶大な信頼な信頼を誇るピジョンのWebサイトです!!
もちろん私も登録しています^^


のんびりおおらかな子育てを目指すかぁたんの育児ログ トップページへ




本サイトの内容(本文、画像など)の無断引用および転載を一切禁止します。

Copy right (C) のんびりおおらかな子育てを目指す母ちゃんの育児ログ All Right Reserved.

inserted by FC2 system